組合からのお知らせ

組合からのお知らせ

令和4年度 年末年始について

令和4年度年末年始の業務日程は以下の通りです。

         

        記

 

令和4年12月29日(木)通常業務

 

令和4年12月30日(金)年末休み

        |      

令和5年 1月 4日(水)年始休み

 

令和5年 1月 5日(木)通常業務      以上宜しくお願い致します。

令和4年度 お盆休みについて

組合のお盆の日程は下記の通りになります。
 
令和4年8月10日(水)※通常営業       11日(木)祝日       12日(金)お盆休み       13日(土)休日       14日(日)休日       15日(月)お盆休み       16日(火)※通常営業    宜しくお願いします。

 

新規免許制度が始まりました

 国交省の新しい施策として、新規免許制度が始まります。

現在、個人タクシーになるには、組合員との譲渡譲受契約のみでしたが、

令和4年度から新規免許希望者を募集し、条件に合う方に対して

新規免許にて個人タクシーになることができるようになります。

 

募集時期:令和4年9月1日~9月30日迄

募集人員:福岡交通圏にて若干名

 

詳細は当組合までご連絡ください。

 

西日本個人タクシー協同組合

℡092-552-2345

 

令和3年度 年末年始について

令和3年度年末年始の業務日程は以下の通りです。

         

        記

 

令和3年12月29日(水)通常業務

 

令和3年12月30日(木)年末休み

        |      

令和4年 1月 4日(火)年末休み

 

令和4年 1月 5日(水)通常業務      以上宜しくお願い致します。

      

paypayドーム「タクシー乗り場自主ルール」が一部変更になりました。

平成30年2月24日(土)から、現行の自主ルールが下記のとおり一部変更されて運用となります。

〈主な変更点〉

①自主ルール違反に関して、これまでは事業所に通知し警告処分でしたが、これからは空車進入等は警告  処分、途中実車は一回5千円の罰金となります。

②空車進入表示に関して、協会乗り場へは「回送」表示、ドーム関係者乗り場へは「予約車」表示としてください。

③空車の通行方法に関しては、これまで全て二車線目(中央線側)通行でしたが、今後は、協会専用乗り場へは一車線目ドーム関係者専用乗り場へは二車線目を通行してください。

④指導員の現場配置については現行通りです。

>0120-595-557までお気軽にどうぞ